ページビューの合計

2012年10月31日水曜日

スサノオマジックとバスケ

10月30日、スサノオマジックとの夢の授業で思ったことはまず東小学校に行くときにどこかなぁと思いました。行ってみるとあぁここなんだぁ~と思いました。
 入ってすぐに上履きにはきかえました。 
 そのあとスサノオマジックの選手とであって試合をしました。僕が1番最初にシュートしたので嬉しかったです。そのあとにY君とK君がいっぱい攻めたりしていたのですごいなぁと思いました。
 そのあとフリースローでスサノオマジックの選手に負けてしまいました。
 今日はとても楽しかったです。
5年S,H

2012年10月30日火曜日

島根スサノオマジック

今日はスサノオマジックの選手から教えて貰えてもらうのでぼくたちは東小に行きました。僕は、楽しみでわくわくしていました。藪内選手が「オーケー」といっぱい言っていて面白いなと思いました。ぼくたちが試合をしました。5分だったけど楽しかったです。最初N君がシュートをうってうまいな~と思いました。その次に藪内選手が投げたてそれをダンクして走るのが速いな~と思いました。それから2本決められたけど8対6で勝って嬉しかったです。
5年K,K

スサノオマジックとバスケ


今日、スサノオマジックの夢授業がありました。本当は、来ると思っていたのに本物が来たときは「ほんとにきたーーーーーーーーー!!!!」なんて思いました。まず、名前の由来は、「スサノオ」は出雲の神話に出てくる人のことで、「マジック」はその神話の中に出てくる人たちの不思議な力を表しているそうです。質問コーナーでは、いろいろな質問があったけどとくに「なるほど」と思ったのは「なぜ今バスケをやっているのか」という質問です。「昔バスケが好きで、今もずっとやっているという」理由と、親がやっていたから一緒にやっていていまもやっているという理由でした。試合が始まって、他の学校のプレイを見ていたら、どの学校のチームも、スサノオマジックに負けていました。でも、ボールを持っているのに、ジャンケンに勝ったら、ボールをあげるてるので「本気は出してないな」と思いました。他の学校が一勝もせずに跡市の番が回ってきました。5-3人でもどこの学校も勝っていないので、選手1人=3人分ぐらいあるのかと思いました。でも、Sくんが1点決めてほほっとしたけれど本気モードに入ったので、「やばいーーーーーーーーーー!!!!!」と思いました。けれど、この後、Y君とK君が、ガンガン得点を入れてくれたおかげで勝つことがでよかったです。他のチームはスサノオマジックにかっていなかったので、ラッキーーーーーーーーーーーーーと思いました。だけど、フリースロー対決では、スサノオマジック側は、ハンデありでも、負けてしまいました。でも、超楽しい4時間になりました。
5年H、Y

バスケットの授業

今日、1時間目~4時間目まで、江津東小でスサノオマジックの人たちの話を、聞いたり、5分間の試合をしたりしました。びっくりしたのは、選手の中には2メートルを超える人もいるのだそうです。
跡市と戦ったのは、Y選手とI選手とマネージャーさんと戦いました。
そのあとは、フリースローで、男子メンバーがI選手と、たたかいました。負けたので残念でした。

5年S,A

スサノオマジックの夢授業

10月30日に江津東小学校でスサノオマジックの夢授業がありました。
たくさんの人が来ていて緊張しました。
試合で跡市小の5人VSスサノオマジックの藪内選手と井田選手とスタッフさんでした。最初から跡市小が点を入れていたのですごいなぁと思いました。
正直、少ししか勝てると思っていなかったのでびっくりしました。
フリースローもおもしろかったです。
こんなことはめったにないのでとっても良かったです。
5年Y,M

島根スサノオマジックのバスケット教室

10月30日の午前中に、江津東小学校で島根スサノオマジックの藪内選手と井手選手とスタッフさん1人来られました。僕は朝、今日はものすごく楽しみだなー、本物のプロバスケット選手に会えるから楽しみだな、ものすごくわくわくするなと思いました。学校から行く前にに1本ショットを打つと入ったので今日は調子がいいなと思いました。藪内選手と井手選手と対決すると1本しかシュートが入らなかったけど色々な凄いシュートやドリブルなどを見せてもらえたので良かったです。他の学校と戦っていた時も、すごくはなれた所からのシュートが入ったりダンクをいっぱいしてしかも入っていたのですごかったです。最後の挨拶の時に藪内選手が
「今週の土日で試合があるから見に来てください。」
と言われたので出来れば見に行きたいです。今日はすごく楽しかったです。
6年Y,N

バスケットの授業

10月30日の1時間目から4時間目にスサノオマジックの人たちにバスケットを教えてもらいました。江津東小に行って話を聞いたり、5分間の試合をしたりしました。とても楽しみでした。
びっくりしたことは、選手の中に2メートルをこえている人がいるということです。
藪内選手と、井手選手と、マネージャーさん対跡市で戦いました。みんながシュートをいっぱいして、勝ったので嬉しかったです。でも、ホントはもっとすごいんだろうなと思いました。スサノオマジックのチームはダンクシュートをしていたのでびっくりしました。初めて見たので、すごいなと思いました。見れてよかったです。
フリースローはY君とH君がシュートしたのでよく入るなと思いました。
今日はとても楽しかったです。
5年O,S

スサノオマジックのバスケ授業

10月30日 今日は1時間目~4時間目までスサノオマジックにバスケの授業をしてもらいました。最初にスサノオマジックの井手さんとや藪内さんが登場したとき、藪内さんがひげをはやしていて怖そうだったので怖そうだなぁと思いました。質問タイムで質問を考えて思いきって言ってみました。練習のことについて聞いてみると、時期によって練習は違うそうなので大変だなぁと思いました。試合(ゲーム)をスサノオマジックとしました。なんと勝てたらしいのでやったーと思いました。(もちろん手加減してくれました。)ぼくは攻めていなくてセーフティーという守りをしていたのでシュートなどは出来なかったけど勝ったから良かったです。フリースロー対決では近かったのに決めれず、負けたのでくそーーーと思いました。今日はいろいろバスケのことを教えてもらえたので良かったです。
6年 B,J

スサノオマジックとの夢授業

10月30日、江津東小学校にスサノオマジックの方がこられました。僕たちも行きました。試合やフリースロー対決などをすると聞いていたのでとても楽しみにしていました。
 試合は跡市小学校の5・6年生5人対藪内選手と井手選手とスタッフで対戦しました。ほかの学校は全員負けていたので勝てるか不安でした。すごく遠くからシュートしてきたりダンクなどしてくるのでどうにも出来ませんでした。でもY君とK君のおかげで勝てました。嬉しかったしとても楽しかったです。とても疲れました。
 今度のミニバス大会でも勝てるといいです。
6年N,N

2012年10月22日月曜日

社会人バスケ

10月21日に社会人のバスケがありました。僕は手伝いをしに行きました。ほとんどモップだけど、手伝いができて、良かったです。社会人は中学生とちがって真面目じゃないと思ったら急に速くなったりして見てて、楽しかったです。また見たいです。
5年K,K

2012年10月19日金曜日

小・中音楽会

10月18日、今日はミルキーウェイホールで小・中音楽会がありました。僕達、跡市小学校は演奏の中では1番最初だったので超緊張しました。最初ダメだったらあとに続いてしまってしまうかもしれないのでヤバいぃぃぃぃと思いました。ついに本番が始まりました。順調にやっていたらうでぬきという手につけているものがなんとブチに絡まりそうになったのでうわーと思いました。さらにマイクも落ちてしまったのでヤバッと思いました。でも、大きい声で歌おうと思いながらやりました。無事に終わったのでよかったと思いました。あとは他の学校の演奏を聞きました。どの学校も素晴らしい演奏でした。最後に石見智翠館高等学校のみなさんの演奏を聞きました。とても楽しそうだったので音楽っていいなぁと思いました。今日はいろんな演奏が聞けたのでよかったです。また機会があれば聞きたいです。
6年 B,J

音楽会

10月18日、今日はミルキーウェーホールで[小・中音楽会]がありました。僕たちはプログラム一番だったので緊張しました。練習の成果をだしきれるといいなぁと思ってやりました。放送が終わって[道中囃子]をしました。会場に入ると大勢の人たちがおられたのでうわぁーすごい数だなぁーと思いました。正直(早く終われーーー)と思っていました。[道中囃子]が終わって次に[さんばいむかえ]と[植え囃子]をしました。僕は太鼓と合いの手だったのでたたきながら歌いました自分的にはちゃんとやっていたつもりでした。そして最後に[あげ囃子]をしました。ブチ(バチ)を落とさずに出来たのでよかったと思いました。全体的に音が合っていたのでよかったと思いました。
 終わってみんなに
「僕の声聞こえた?」
と聞くとあまり聞こえなかったと言われたのでショックでした。なので先生たちによかったよと言われてほっとしました。
 他の学校は合奏などがあってとても楽しかったです。特に特別演奏で来てくださった智翠館高校さんの演奏はとても大勢で色々パホォーマンスなどがあって面白かったです。聞けてよかったです。
6年N,N

2012年10月17日水曜日

スケッチ会

10月16日の、3・4・5・6時間目に赤瓦の絵を書きました。どこをかこうか迷ったけど、決まったので良かったです。寺本商店の近くのところを書きました。書き始めはどこから書こうか迷ったけど、屋根から書くことにしました。少し書くとスラスラかけたので良かったです。3・4時間目に1けん目がかけて、5・6時間目に2けん目がかけました。みんなの絵を見るとすごく上手くかけていたのでびっくりしました。4年生まではみんなかくところが一緒だったけど、今年からはみんな違う場所で書くのでなぜかすごいなぁと思いました。
明日は、絵の具で頑張ってぬりたいです。
5年O,S

2012年10月16日火曜日

Hくんの家へ遊びに行ったよ

10月14日の昼からひまだったのでHくんの家へ久しぶりに遊びに行きました。そういえばいつ頃行ったけな、とにかく久しぶりに行くなと思いました。
 行くとNくんがいて、 
「ようN君。一緒に射撃ごっこしようぜ。」
と言われたのでH君に連射じゅうを借りてしました。射撃ごっこは以外に楽しかったです。でも球が当たるとものすごく痛かったです。次にまとを狙って打つ射撃をしました。このまとになかなか球が当たらなっかので難しかったです。でも楽しかったです。
6年 N,Y

体育~グランドゴルフの説明

10月11日の3時間目の体育でグランドゴルフの説明がありました。
Jさんというにグランドゴルフのルールやマナー、特徴などを教えてもらいました。グランドゴルフはやったこともやり方も知らなかったのでJさんの話をききました。少し難しそうだけどやってみたいと思いました。
マナーなどもけっこうあることもわかりました。
次はやるかもしれないので頑張りたいです。
5年Y,M

グランドゴルフ

10月11日の3時間目に、体育でグランドゴルフの話をしました。Jさんに来てもらって話を聞きました。
私が一番びっくりしたのは、おとしよりの方でも元気に遊べるようにあるというこということです。思っていたことよりも少し違っていて、そうなんだなと思いました。
もう一つは審判がいないということです。どんな遊びやスポーツでもだいたい審判がいるのにどうしていないのかなと思いました。自分たちで判断しないといけないので難しそうだなと思いました。
でも楽しみです。
5年O,S

2012年10月10日水曜日

少年自然の家 

10月4日から少年自然の家へ行きました。僕はすごく怖がりなので、肝試しが大丈夫かなと思いました。最初にどんぐりの谷でGGGをしました。GGGはみんなで息を合わせてやるゲームばかりでした。最初のゲームは、『あさり富士を作ろう』というゲームでした。マジックハンドというのでひもをひっぱり切り株を積み重ねていく,最後に日本の国旗をその天辺の穴に入れるゲームでした。てっぺんを作るまでにN君がしじをだしてみんなをまとめていたので凄いなーと思いました。最後に旗を穴に入れるところがつかめず難しかったです。次に、『みんな乗っかれ』というゲームでした。これは決まったレンガの上に9人が乗るというゲームでした。このとき時はさっきよりみんなアイデアを出していて、それを次々にやっていたので良かったです。最高記録3つのレンガの上に9人が乗れたときはものすごく嬉しかったです。最後に『知恵の一本橋』をしました。このゲームは、3本の橋を動かしながらみんな最後のブロックまでたどり着くというゲームでした。この時H君が3回落ちて笑いを取っていたので面白いなと思いました。この時になるとみんないっぱいアイデアを出してそれを生かして色々なことをしていたのでみんなすごいチームワークが良くなったなと思いました。GGGをやってみんなアイデアがたくさん出てさらに仲良くなったので良かったです。
6年N、Y

2012年10月9日火曜日

少年自然の家

10月5日も、少年自然の家で活動しました。一番印象に残っているのはカレーライス作りと冒険の森です。
カレーライス作りでは野菜や肉を切る担当になりました。私は野菜の皮をむくのにいつもピーラーを使っていて包丁ではむいたことがなかったのでできるか心配でした。でもYさんのを見て結構出来るようになりました。そして、カレーライスを食べました。ご飯もちょうどいいし、カレーもとても美味しかったので嬉しかったです。全部なくなったのですごいなと思いました。  
冒険の森はどんなところかなと思ったらいろんな遊びがあったので面白かったです。一番楽しかったのは、つなわたりと、ターザンロープです。ターザンロープはどんな感じかなと思ったけどすごく楽しかったです。
少年自然の家にこれてよかったです。また来たいです。
5年O,S

少年自然の家 2日目

10月5日 今日は少年自然の家の2日目でした。カレー作りをしました。米をとぐのはめっちゃむずかしくてあちょーと思いながらやってみました。意外とうまく出来たのでやったーと思いました。ご飯もカレーもいい感じにできてすごく美味しかったので良かったです。冒険の森に行きました。ターザンロープ怖そうだなぁと思いました。でもほとんどまわり道は使わずにできてターザンロープは2回もやるほどおもしろかったです。とっても楽しい 2日間でした。
6年 B,J

宿泊研修 ~きもだめし~

10月4日、今日は宿泊研修1日目でした。僕が1番楽しかったのはきもだめしでした。少し怖かったけどなぜか先頭でした。ずいぶん歩いていくとJ君が
「後ろから誰かきたで」
と言っていたので照らすと教頭先生らしき人が急いで隠れていたのでY君と
「教頭先生ハ~~~ロ~~~~」
と言って大爆笑しながら進みました。すると次は足がぶら下がっていました。J君が
「こんなん見せるとか教育に悪いしー」
とか言いながら笑って歩いて行きました。すると浅利富士コースに出ました。「先生ー」と呼ぶと「はーい」と言われました。なのでその方向を照らしてみるとS先生らしき人が変な格好をしていたので笑ってしまいました。次にY君が
「あそこ誰かおるで」
言っていたので慎重に行って見るとY先生が
「ばぁ~~~~~~~」
と出てきました。僕らが
「あっY先生だ」
と言うと
「しーーーーーーーーーーーー」
と言われました。そこから歩いて出口まで行きました。やっと終わったと思っていると校長先生が
「ばぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~」
と出てきました。校長先生はおばけ役じゃなかったけどきもだめしの中では1番怖かったです。おもしろかったのでまたやりたいです。
6年N,N

2012年10月3日水曜日

花田植え練習

10月2日に音楽祭に向けて5月の<花田植え>以来の花田植え練習がありました。
私のやる小太鼓は前(去年)の引き継ぎの時に4曲のうち2曲しかやっていなかったので全然分かりませんでした。教えてもらうとけっこう出来るようになりました。
合いの手の練習もしました。
これからの練習では、小太鼓と合いの手を両方するのでどちらも頑張りたいです。
5年Y,M

花田植え練習

10月2日の5・6時間目に花田植え練習がありました。笛が全然覚えていなくてどうしようと思ったけどSさんが一緒にやって下さったので安心しました。よかったです。でもまったくわかりませんでした。
パート練習をしました。パート練習は歌の練習をしました。Y君がすごく大きな声なのでさすがY君だなと思いました。あいの手を歌いました。少しだけなら覚えていたけど、ほぼわかりませんでした。
そして最後に1回とおしてやりました。笛はどうしようと思いました。上げばやしになって笛を吹きました。最初は、へんだなぁと思ったけど途中に思い出してやっぱりさっきのは少し違ったなと思いました。でも思い出してよかったです。
5年O,S

おもしろかったこと

 10月2日、今日、帰ってから「ドラえもん」を読みました。めちゃくちゃおもしろかったのでさすが日本を代表するマンガだなぁと思いました。次にファミリー劇場というテレビ局の「ドリフ大爆笑」という番組を見ました。これまためちゃくちゃおもしろかったです。アパートに帰る前に「ローソン」によって「週刊少年ジャンプ」を読みました。今週は「ワンピース」というマンガが休みだったのでえーと思いました。でも、ぼくのおきにいりの「ハイキュー!!」というマンガはセンターカラーだったので良かったです。また読みたいです。今日もけっこうおもしろかったので良かったです。
6年 B,J

2012年10月2日火曜日

読書感想文

10月1日に読書感想文を書きました。
先生が私の書いた感想文(下書き)直して、出来上がった原こうを原こう用紙にうつしました。
昼休み中(今日中)にやるのはできるかな?と思ったけどやってみました。1ページちょっとまで出来たけど全部まではいかなかったので5時間目に続きをやりました。
ていねいにはやく書くことを気をつけて書きました。
帰るまでに出来上がったのでよかったです。
5年Y,M

ロボット練習

10月1日にロボットをやりました。まず2時間目に普通のボールセンサーをパルスボールセンサーにかえました。時間がなくてできるか心配だったけど4時間目にできてよかったです。
そして5時間目もロボットをやりました。ペットボトルのキャップに穴を開けてやりました。けがをしそうで怖かったけど結構簡単に穴が開いて良かったです。はじめてドリルを使いました。そしてコンパスをつけてやりました。すごく便利(やりやすい)なと思いました。
5年O,S

2012年10月1日月曜日

ポリテクロボット大会

今日はポリテク20周年記念のロボット大会でした。朝ポリテクの中に入ったのはいいけどどこが会場か分からなかったのであっちに行ったりこっちに行ったりどこだ~~~と思っていたときにSさんがこられたので行って見るとロボットの会場でした。その後バトルが開始されて予選は1位で準決勝
に進みました。また勝つぞとおもって戦ったけど負けてしまいました。2位にもなれませんでした。
3位は跡市対跡市でした。3位にはなれたけどあまりいい試合ではありませんでした。
5年S.H







ロボット大会

土曜日に、ポリテクカレッジでロボット大会がありました。予選で、1試合目は、負けたけど、2試合目、3試合目は、勝てたので良かったです。でも、決勝戦で、出雲のチームに、負けてしまいました。3位以内には、入りたかったです。
5年S,A

                              

ロボット大会

今日、ポリテックガレッジ20周年記年大会のロボット大会がありました。前回は、ノーマルクラスに出場したので今回パワークラスは初めてでした。なので、トロフィーをもらうのは、92パーセント無理だと思っていたので「できるだけ頑張ればいいや」とおもっていました。しょせんは、「ぼっちゃん」という中学生チームと戦いました。相手のオンゴールもあって7-2で勝ててよかったです。
次にたかのつめネオというチームとたたかいました。でもオウンゴール負けしてしまいました。
3せんめの「ロボットハンター」というチームはオム二のロボットだったけどペナルティーで4点とったから勝てました。でもペナルティーがなくても3-2でかってよかったです。よせんは3勝1敗で勝ったので1位通過で嬉しかったです。
決勝トーナメントではN君とJ君のチームと3位決定戦をして勝ちました。嬉しかったです。
5年H,Y



ロボット大会

9月29日にポリテクカレッジでロボット大会がありました。
最初に試合(開会式)が始まるまでにロボットの調整とかをするのはいそがしくて大変でした。
試合が始まると、ちょっと緊張してきました。
予選の一試合目は最初から2点はなされて最終的には1点差で負けてしまいました。
2試合目にこの大会ではじめて勝てたのでうれしかったです。
3試合目も無事に勝ててトーナメントに2位で行く事になりました。出来れば1位で行きたかったです。
休憩のお弁当の時間はみんなで食べて楽しかったです。この時間は6年の2人(Y君、J君)や女子2人(Sちゃん、Aちゃん)と少しふざけていました。
トーナメント戦の1試合目では負けたら終わりなのでとても不安でした。前半は勝っていてこのままの調子で行くといいなと思っていたけど後半でまきかえされてしまったのでくやしかったです。
私達のチームは終わってしまってパワーの方の3位決定戦を見に行きました。戦うのはレインボーナイトVSロボタンという跡市チーム対決と聞いてびっくりしました。そして審判は担任のT先生で、見ているのは5年女子とあとから来たN君だったので跡市小の5・6年教室いつもみたいで落ち着きました。あと、正直どちらのチームを応援していいかわかりませんでした。結果はロボたんが勝ってどちらの跡市のチームが勝ってくれても嬉しかったので良かったです。
次に大会ではっもう少し上にいけるように頑張りたいです。
5年Y,M

ロボット大会

9月29日にポリテクカレッジでロボット大会がありました。前にやった大会はそんなにいい結果が出せなかったので、今回は勝ちたいなと思いました。車検とかがあったのでどういうふうにやるのかなと思ったけど出来たので良かったです。オーバーしなくて良かったです。
予選がありました。1試合目はサンフレッチェ郷田と戦って負けてしまったので残念でした。ドリームがそんなに見つけなかったので大丈夫かなと思いました。2試合目と3試合目は勝てたので良かったです。だけどやっぱりドリームが見つけなかったのでどうやったらなおるのかなと思いました。レインボーナイトは全部勝っていたのですごいなと思いました。
決勝トーナメントは負けてしまったので3位には入りたかったなと思いました。くやしかったです。
5年O,S

ロボット大会

9月29日の朝8時からポリテクカレッジの体育館でサッカーロボット大会がありました。僕は、予選がトッパできるかな、どのくらい強いチームが来るのかなと思いました。開会式が終わってすぐに、出雲河南中の『メッシ』と戦いました。相手が中学生チームだったので勝てるか心配でした。でも、3対2で勝てました。次に、『ペレ&ナトゥキ』と戦いました。このチームは去年の県大会の優勝者だったので強いんだろうなー負けるかもなーと思いました。前半で2点入って、後半で3点も入って5対0で勝てたのでうれしかったです。『麦わらの一味』と戦いました。これを勝ったら3連勝だと思いました。3対1で勝てたのでうれしかったです。しかも3連勝だーーーと思いました。予選リーグ1位だったので準決勝からでした。でも坊ちゃんに負けてしまったので悔しかったです。結局4位だったので悔しかったです。次の大会ではもっと良いプログラムでいどみたいです。
6年N,Y

江津中学校バスケットボール部

今日の10時からバスケットに行きました。最初に、試合で僕が2点決めてやったーと思いました。それから決めれなくて1日目が終わって、泊まって10時半ぐらいまでビデオをみました。すぐ寝ました。明日はがんばろうと思いました。次の日は島根中学校に行きました。僕はまた、出してもらって嬉しかったです。そのあとみんなが6点決めて嬉しかったし楽しかったのできてよかったなぁと思いました。
5年K,K

サッカーロボット大会

 
 9月29日、今日、ポリテクカレッジで20周年記念のロボット大会がありました。どのくらい勝てるかなぁと思いました。最初は「メッシ」とでした。中学生だったのでやばっと思いました。でも意外に勝てたのでやったーと思いました。次も中学生の「ペレ&ナトゥキ」でした。うわぁ~ヤバいぃぃぃぃと思いました。でも5対0で勝ったのであれ?と思いました。次は「麦わらの一味」との対戦でした。これも勝ってBリーグ1位だったのでよっしゃーと思いました。決勝トーナメントで1回戦で「坊ちゃん」に負けたのでノーーーーーーーーーーと思いました。3位決定戦でロボタンとやってまた負けたのでノーーーーーーーーーーとまた思いました。今度は勝ちたいです。
6年 B,J

ロボット大会

9月29日、ポリテクカレッジでロボット大会がありました。僕は陸上で行けなかったのでとても残念だなぁと思いました。陸上が終わって家に着くとまだ2時だったのでまだ間に合うじゃんと思ってポリテクに行きました。ちょうど決勝トーナメントとが始まるところでした。跡市のチームはみんな決勝トーナメントに進んでいたのですごいじゃんと思いました。それにリーグの中で上位だったのでびっくりしました。跡市のチームは決勝戦まではいけなかったけどパワーアップチームでは2チーム3位決定戦に出場して跡市どうしで戦っていたのでびっくりしました。ノーマルクラスでも3位決定戦に出場していたのでみんなすごいなーーと思いました。結果4位だったけどすごいなぁと思いました。
僕も出たかったなぁと思いました。
6年N,N

コンプリメントカードとシークレットサービスの感想

今回はコンプリメントカードとシークレットサービスの感想(ふりかえり)をかきます。
シークレットサービスは<誰かにやってもらったんだ>とシークレットサービス週間ということを意識しているときは気がつくけど意識していないと気がつかないのでサービス週間をやる前にやってもらっていたら気づいていなかったんだろうなと思いました。でも、相手の返しを気にしてはいけないと思いました。そして、サービスをするのは楽しかったです。
コンプリメントカードは自分の素敵なところ(いいところ)を書いてもらうのは少しドキドキしました。なぜかというと、普段の私がどんないいところがあると思われているかわからなかったからです。みんなそれぞれいろんなことを書いてくれて嬉しかったし、ほっとしました。
これから、サービス週間やコンプリメント週間が終わってもみんなにサービスを少ししたりみんなのいいところを見つけたいです。
5年Y,M