ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

英語の授業

9月9日の3・4時間目に英語がありました。今回から新しい人でミオさんといいかたでとても楽しみにしていました。
3時間目は最初に自己紹介をしました。まずミオさんからしてもらいました。英語がペラペラですごいなと思いました。その後私がしました。少し止まったりしたけど言えて良かったです。
自己紹介が終わってからミオさんと5・6年生で遊びました。最初に鬼ごっこをしました。とても汗をかきました。ミオさんがけっこう足が速くてびっくりしました。次にドッチボールをしました。女子チーム対男子+ミオさんでやりました。勝ったので嬉しかったです。
残り45分も余っていたのでかるたをしました。とても楽しかったです。
またやりたいなと思いました。
6年O,S

ゆでとうもろこし作り

9月6日の3・4時間目にゆでとうもろこしを作りました。
育てていたとうもろこしがなったので調理して食べることになりました。
席のグループにわかれて、まずはゆでとうもろこしの調理方法を調べました。そしたら、向こうのグループは塩なしで私たちのグループは塩ありの作り方でした。
ゆでる時間や塩水につける時間などが結構細かくなっていて、使うう道具などの準備をできるだけ暇なときにやるようにしました。
ゆでとうもろこしは甘みも塩味もあっておいしくできていたのでうれしかったです。
6年Y,M