ページビューの合計

2014年3月23日日曜日

負けました。

7-3で前半勝っていましたが、後半追いつかれまさかのVゴール負けでした。

これから帰ります。

いよいよ決勝トーナメントですが

初のベスト8目指して、もうすぐ試合が始まります。

調整が不安定なチームなので、今日の調整がどうかな〜。
1回戦突破を目指します。

2014年3月22日土曜日

最終戦は苦戦するも勝利

6-5 でからくも逃げ切りました。

とりあえず、全勝して、予選リーグ1位通過しました。

3試合目も圧勝でした。

11対2で勝ちました。
残り1試合も勝って、予選リーグ1位通過を目指します。

2試合目も勝利

7-1でした。
リーグ戦では多分1番の強敵と思われたチームだったので決勝トーナメントを引き寄せる一戦でしたね。

とりあえず1試合目勝利

7-0 で勝ちました。

いよいよ試合開始

開会式が始まりました。

午後から試合です。
車検も無事に通過して、いよいよこれからです。

2014年3月21日金曜日

出発しました。

みんな元気に出発しました。
公民館の主事さんも急遽同行されることになりました。

今のところリラックスしていますが・・・。

2014年3月20日木曜日

写真もアップできるかな。

テストメール ロボカップ準備

明日、ロボカップジュニア全国大会に行きます。

結果や様子をほぼリアルタイムにアップできるようにしました。

というわけで、テストメールしています。

tamachan先生

2014年3月13日木曜日

在校生に送られる会

3月11日火曜日今日の5,6時間目に6年生を送る会がありました。5年間は6年生を送っていたけど、今年は僕が送られるほうでした。午後2時15分在校生と手をつないで体育館に入りました。体育館はきれいに飾り付けされていました。舞台の近くにあったパイプイスに座らされて、在校生が挨拶をしてくれました。次に在校生からプレゼントをもらいました。中に入っていたものはどれも、
「よくできているな~」と思いました。その後にゲームでしっぽ取りをやって6年生チーム完敗でした。
負けた理由は相手が先生だったことです。その後僕たち6年生が在校生にプレゼントをしました。
プレゼントしたものは写真つきの手紙です。在校生が喜んでくれたかは謎です。
僕が卒業した後は在校生に任せます。
6年S.H



6年生で送られる会

3月11日に6年生を送る会がありました。行く前はすごく楽しみでした。僕は入場する時、2年生のK君と一緒に入りました。講堂に飾り付けがしてあって僕達のためにしてもらったので嬉しかったです。入場が終わってから在校生の挨拶でHちゃんが挨拶をしてとても上手な挨拶をしました。すごいな~と思いました。挨拶が終わって1・2年生が紙芝居をしてくれました。K君は絵も自分で書いていてすごいなーと思いました。印象に残っているのはKくんが読んでくれたニャーゴが印象に残っています。紙芝居が終わってから4・5年生がクイズをしてくれました。クイズにはアンケートの答えを使っていました。嬉しかったです。クイズが終わってからしっぽ取りをしました。在校生&先生チーム対6年生&保護者チームでしっぽ取りをしました。在校生&先生チームはめちゃくちゃ強かったです。悔しかったです。しっぽ取りが終わってからプレゼントをもらいました。嬉しかったです。プレゼントをもらってから僕達が考えたヂェスチャーゲームをしました。思っていた以上に楽しんでもらえたので良かったです。6年生を送る会は楽しかったです。
6年K、K

送られる側の6年生を送る会

3月11日今日、6年生を送る会がありました。なんと、去年は「送る側」だったけど今年は「送られる側」でした。
始まったら、最初に在校生の出し物がありました。1,2年は紙芝居でした。1年が「花いっぱいになあれ」で、2年は「ニャーゴ」でした。絵が手書きなのにとても上手でした。4,5年は「誰でしょうクイズ6年生版」でした。ちょっと前にアンケートをとったやつをヒントにしていました。全部ヒントを言うと大体バレバレだけど面白かったです。他の人の好きなものが分かりました。意外なやつもあって面白かったです。その後は出し物とは別にゲームがありました。まず、フルーツバスケットをしました。5分間だったけど楽しかったです。不思議なことに「フルーツバスケット!!」とは誰も言わなかったのでびっくりしました。その後はしっぽ取りでした。6年生+親の人VS在校生+先生でやりました。最初はボロ負けだったけど、2回目は逃げる事に集中したら2分半逃げ切りました。でもものすごく疲れました。最後にいいところを紙に書くのをやりました。その間は後ろで待っていました。びっくりするような答えもありました。自分が「そーでもないよな~」というのもありました。意外なところで活躍してたということです。プレゼント渡しではいつも以上にものがたくさん渡されました。よくできたなーと思いました。
次は、6年の出し物でした。ジェスチャーゲームを用意してました。練習のときよりも人が多いので途中で絵が変わっていきました。それでも戻ったりするので盛り上がりました。最後にプレゼント渡しでした。一人ずつ手紙をプレゼントしました。最後はいつものアーチで退場だけど今回は自分はくぐりました。やっぱりアーチは落とされまくりました。
6年生を送る会が終わるともう卒業はすぐです!
6年H,Y

6年生を送る会

3月11日の5・6時間目に6年生を送る会がありました。とても楽しみにしていました。でも私たちの出し物があるのでできるか少し不安でした。
まず、最初に6年生入場から始まって、在校生のあいさつ、在校生の出し物という順番でありました。
1,2年生からは紙芝居でした。「花いっぱいになあれ」や、「ニャーゴ」を見ました。とても面白かったです。懐かしいなぁと思いました。
4・5年生からは「これは誰でしょうクイズ」でした。最初の答えはH君ですぐわかりました。好きな動物で灰色の馬だったので変わっているなぁと思いました。2番目は私でした。最後のインタビューがあったので、何を答えようか迷ったけど一応言えたので良かったです。そしてみんな言っていって、かなり盛り上がったのでとても楽しかったです。
次にゲームがありました。フルーツバスケットとしっぽとり、6年生のいいところをしました。フルーツバスケットはHくんやT先生がよくあたっていたりして面白かったし、しっぽとりはあっという間にとられてしまって悔しかったけど、楽しかったです。いいところは、意外なことが書いてあってびっくりしました。
私たちの出し物をしました。ジェスチャーゲームをして、みんな楽しんでくれていたのでよかったです。その後にプレゼントを渡しました。
歌をうたって挨拶があって終わりました。
今日はとても楽しかったです。みんなからのプレゼントも嬉しかったです。1・2・4・5年生に感謝したいです♪
6年O,S

6年生を送る会

3月11日、5・6時間目に1・2・4・5年生(在校生)が<6年生を送る会>を開いてくれました。
今年まで毎年計画する方でいよいよ開いてもらう方になったんだなぁと楽しみでした。
出し物やゲームをやってくれて途中あったクイズではクイズ担当の人がヒントをだし、6年生の誰のことかを当てるクイズで誰かがすぐに当たってしまったので自分たちのことだけど1人1人個性があってわかりやすいんだなぁあと思いました。6年の男子さんたちがふざけていたりしたのもおもしろかったです。
そして、画用紙にいいところなどを書いてもらうコーナーでは在校生や先生方の全員が書いてくださって嬉しかったです。コーナーの合間にSちゃんとK君と少し話をしたりしてK君のが用紙を見せてもらうと面白いコメントがあって思わずSちゃんと笑ってしまいました。
プレゼントなどももらって、在校生と卒業生の人数が同じでいろいろ大変だったと思うけど考えて計画してくれていて嬉しかったです。
6年Y,M