ページビューの合計

2015年6月9日火曜日

最後の花田植えがあったよ

6月7日に小学校にとっても、私にとっても最後の花田植えがありました。最後だったので、おもいっきり太鼓をたたきました。
小学校では、花田植えは、出来なくなるけど地域の人たちが、続けて下さるので、とても嬉しかったです。地域の人達と、花田植えをする時があったら、参加しようかなとおもいました。最後の花田植えで、お兄さん、お姉さんや、卒業生たちも参加してくださって、盛り上がったので、よかったです。思い出になりました。

2015年6月1日月曜日

楽しい修学旅行があったよ

5月28日、29日の2日間で楽しい修学旅行がありました。まず、1日目は、初めて広島のNHKに行ってアナウンスの体験や3Dを見させてもらいました。アナウンスをする時すごく緊張しました。それから、天気予報もやりました。天気予報は、すごく難しかったです。また、NHKに行きたいと思いました。
それから、原爆ドームへ行った時は、たくさんのレンガが、落ちていたり、写真とは、違う風景になっていてビックリしました。
2日目は、楽しい紅葉饅頭の体験をしました。わたしは、初めて、紅葉饅頭を作りました。上手に作れてよかったです。その後に、厳島神社に行きました。それから、水族館に行きました。アシカが、すごくかわいかったです。
私は、初めて修学旅行に行って、この2日間とてもいい思い出になってよかったです。1人だからこそ、楽しい修学旅行になって、よかったです。